www.246g.com | 246log : ThinkGTA : Driv'nMusic : RedHotGTA  : Room246 : What'sUp246 | ... and More ...

メイン

2002 M.C. Show アーカイブ

2002年04月06日

2002MC | Show....

実は、こんなショウが開催されてるなんて知らなかった(^^;のですが、友人が招待してくれたのでいってみました〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第29回東京モーターサイクルショー
『Yes We Love Bikes. 人とバイクの素敵な関係』
4/5(金)→7(日)東京ビッグサイト
西2ホール・アトリウム・屋外展示場
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2002MC | イキナリ

 で会場に入ってみると、イキナリ試乗会やってました。広いビッグサイトの駐車場の一角に教習所的なコースがパイロンで作製され、試乗車が走り回ってます。ハーレーとかBMWとかも乗れるみたいですが、ここはイタリアンなモトグッチに試乗申し込み!

んで待つこと30分、やっと試乗の順番が廻ってきたと思ったら、目前でグッチがイキナリオーバーヒートして動かなくなってしまいました(笑)〜
他の国産軍団やBMWは元気?で走ってます。
モトグッチってやっぱイタ〜リアンなのですね〜(もう1台の誌乗車も壊れてるみたいでした(^^;;;...)

2002MC | 会場に行く前(^^;RRに試乗

ってことで、急きょホンダのCBR-RR954ファイアーブレード?に変更〜メットと軍手は貸しいただきました〜。
DSCN2837.jpg友人に撮ってもらいました

一応チョットした直線があって全開にできました。が、流石ホンダのリッターバイク...低速トルクはモリモリ〜(しかも国内仕様はギアリングが低いみたいですね)
あっ!というまに直線が終わったと思ってブレーキングしたら、これまたビックリ!今迄味わったことないくらいの強烈な制動力でコーナ遥か手前にして減速しすぎ〜〜!で情けない状態になってしまいました。
ハンドリングは超軽く(車重400cc並みだもんね)細かいスラロームも難無く通過〜
スゴイですね〜最近の1000cc....

結局RR954....普段の街乗りではとってもイージーでスムースな反面、峠なんかでホンキ出したら(海外仕様は150ps+だって)とんでもないことになりそうなんで使い切れない感もあるのかな〜
ってことで、個人的にはどんな走りでも脈動感あるツインなバイクがいいな〜
(ってVTR1000もレプリカなんで同じような感じかしら、笑)
やっぱりモトグッチ乗りたかったっす!

ちなみに、この水冷RRでも水温が100℃以上に上昇していました。試乗車ってカワイソ(^^;

ところで、“954”というネーミング、昔だったら“1000”の方が立派だからそうしていたのでしょうが、やっぱドカの影響なのでしょうかね〜 400クラスだと“398”だったら、サンキュッパって感じっすかね(^^;

2002MC | やっぱホンダパワー??

で会場に入ってイキナリ見えたのがRC211V。自動車の方の東京モーターショウでも展示してましたっけ??
DSCN2839.jpg
初期の頃走っていた、プロトタイプ?バージョンですかね〜??

DSCN2840.jpg
シート下のサイレンサ手前の、とぐろ巻いてますね〜

DSCN2841.jpg
ってそれにしてもここままの状態でいつでも市販できるような仕上がりです。
すごいですね〜ホンダらしい〜

さて、3+2の5気筒エンジン(歴史上初??)って市販されるのでしょうか?わくわく

今年のMotoGPですが、RC211Vは1年目から2ストぶっちぎりのパワーを発生しているとか....

2002MC | おいらもまたがる!

ってそりゃドカでしょ!
DSCN2846.jpg

2002MC | 今回最高!の展示

展示されてたモノで最高なのはドゥカティブースのこれっ!欲しいけど部屋には置けないっすね〜(笑
DSCN2850.jpg

良く見てみたら(良く見ないでも)この化け物(モンスター)はM900(モンスター)のパーツで組み上げられてるんですね〜
ドカはシャレが判るのかっ;;;^^)っていうレベルではなく(笑)まさにオブジェ、ゲイジュツ作品!

★問題:さて何台分つかってるでしょう?

う〜ん、ステッププレートが4台ぶん、フロントフォークも4台ぶん...いやいやコンロッド6台ぶんが..意外とエクゾーストパイプがいっぱい使ってあったりして....う〜ん...

2002MC | オーラ

跨がった瞬間に“別モノ”を感じるMVアグスタ。
DSCN2868.jpgって跨がっただけでコーフンしてる友人。

おいらも顔マネしてみました(^^;DSCN2869.jpg
MVって実際触ってみるとドカにも勝るオーラがあるような気がします

2002MC | ホントのイチオシ

MVアグスタと言えば、マグニ!
マグニフレームのスズキエンジンのネイキッドはなんと100万円台で買える
DSCN2865.jpg

しかしこの鉄フレームの取り回しにソソられるますね〜
すばらしいい〜ほしい〜

2002MC | これもいいなっ

オフロードだったらコレっすね〜..ハクスバーナ(うーん...KTMとかも乗ってみたいっす。)
DSCN2872.jpg

2002MC | やっぱヤマハって好き

往年のカラーリングふっかつ!
DSCN2858.jpgRZ250もこのパターンだったんだよな〜


こっちは'80、FZカラー!
YAMAHAのデザインな歴史ですね〜DSCN2859.jpg

って、ビッグスクーターってこの年代にそそられる、おぢさん世代を狙っているのでしょうか?(^^;;;

ケニーなヤマハインターカラーとか、サロンなゴロワーズカラーも出そうですね〜(笑)
XJRにもあったけど..

2002MC | YZRにまたがるっ!

MaxBiaggi仕様ホンモノYZRにラィディングシュミレータが搭載されたやつに股がることが出来ましまた(写真は友人)
DSCN2854.jpg
シュミレータっていっても、タコメータを見ながらただシフトアップダウンを無造作にくり返すだけのものですが、
ウリとしてはDSP→ヘッドホンでYZRな音を聞けるってことです。

音とタコメータだけでシフトアップするのはけっこうむずかしいっす。
勿論シフトパターンは、1アップ、5ダウンのレーサーパターンです。

実はクラッチを使わないで操作してたのですが(って2スト乗るときは実際そうしてた)何回も1速に入れて思いっきりなオーバレブさせてしまいました〜(笑)

続きを読む "2002MC | YZRにまたがるっ!" »

2002MC | 次ぎはR1

で、やっぱり友人はこのポーズが好き!(笑)
DSCN2862.jpg

2002MC | おそるべしその一団....

んで、おいらもR1に跨がって記念撮影だ!
の瞬間!友人がカメラ構えたその直前に、でっかいズーム付き高級カメラを持った方が、で〜んとたちはだかった!
ちょっと左によってよ〜って思いましたが、なかなか移動しません、、、、しばらくしてパチパチと撮影を開始しました。

こんな室内でボーエンでなに写してるのかっ??と思ってそのレンズのターゲット先を見ると、ヤマハの受け付けブースの裏側に、、、そこでパンフレットを配ってるショートなパンツのお姉様の後ろ姿(何故かレンズは下向き;;;^^))をパネルのもの陰から狙ってるでわないですか....
DSCN2863.jpg
う〜んおいら降参しました〜(^^;;;

で、こんなことしてるのはこの方お一人かと思いきや、のべ10人くらいの方が列!(だって、ソレを写すことが出来るのはピンポイントでその場所しかない!)をつくって順に撮影されてるではないですかっ!!!


お・そ・る・べ・し.

2002MC | てなわけで

そんなこんなでおおさわぎなヤマハブースを最後にして力つきましたのでレポートを終わりにしまーす。

その他のメーカーのバイクも見たのですが、それほどネタがなかったので、、、
こんなもんで失礼させていただきます〜m(_._)m


オイル添加剤


ホイール履き替えシミュレーション


レンタルという新しいバイクスタイル【TSレンタルバイク】


クルマとバイクの専門書店「リンドバーグ」


Gibson、Fender、Martinなら充実の品揃えの石橋楽器店!


夢のバックパックがついに登場!地球の歩き方 地歩工房


 【バイクブロスのパーツ・用品通販】おトクな情報が満載です


土屋鞄製造所