Effectorの最近のブログ記事

1975 Amsco Publications    by Craig Anderton

たぶんロッキンfの自作特集もこの本が原点にあったのでしょう。
お目にかかる事は無いと思ってたのですが、仕事でシンシナティ(米オハイオ州)に行ったとき小さな楽器屋の書棚にあるのを見つけました。
(近くでWes MontgomeryのThe Complete Riverside Recordingもあったのでおもわずゲット...)
あるところには、あるんですね....アメリカは広いっす。
ソノシート付き。(なつかしいい!)

ele_p.jpg

平成5年3月31日 株式会社リットーミュジック 発行 大塚 明 著

この本は比較的最近発行されたのでご存じの方も多いと思います。
古き良き時代?のエフェクタのコピー記事が売りです。
解説記事もおもしろい!

h_made.jpg

昭和57年12月18日新装 株式会社誠文堂新光社 発行 初歩のラジオ編集部 

秋葉原をうろついていてふと目についたので、買ってみた本です。
出版社が真面目でちょっと不安なのですが、以外とGoodな記事も登場します。
エレクトロ・ハーモニックスのスモールストーンのコピー等泣かせてくれます。

ef_e.jpg

昭和57年3月1日 株式会社立東社発行

私自身がエフェクターを作り始めるきかっけとなった本です。
当時、ロッキンf誌ではエフェクト自作コーナーが毎号連載されていました。
この本はこの連載の抜粋としてまとめられています。
チューブディストーションがお勧め。

roc_f.jpg