www.246g.com | 246log : ThinkGTA : Driv'nMusic : RedHotGTA  : Room246 : What'sUp246 | ... and More ...

メイン

2003 M.C. Show アーカイブ

2003年04月06日

やってきました今年もMC Showに

今年も、友人に誘われて行ってきました〜
DSCN5296.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第29回東京モーターサイクルショー『どこまでも行こう、バイクに乗って』
4/4(金)→6(日)東京ビッグサイト 西2ホール・アトリウム・屋外展示場
http://www.motorcycleshow.org/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年は雨だったので、試乗できなくって残念〜(^^;;;

まず最初はやっぱりDUCATI

まずはDutatiブースに行くと...こんなDucatiがありました〜
なんか、オフっぽいディメンジョンしてたりしますが、完全にロードらしいですね〜。
一見、かっこわるいm(_._)mのですが、触ってみるとなかなか考えられた造型で、悪く無いかなって(^^;;;

DSCN5297.jpg

スクーターだって

スクーターもDucati Corsa仕様〜
街なかでは目立ち過ぎ〜(笑)
※モデルは友人っす
DSCN5298.jpg

ちなみにこれはDUCATIが販売しているわけではないみたいですね、、、パドック用かと、、、、

999ってやっぱりイケてます。

DSCN5301.jpg

おいらも999に跨がり記念撮影!

いやーなかなかスリムでビビっとくるものありました〜
評判悪いデザインですが、やはりDucati!〜

DUCATIギャル大サービス!?

DSCN5316.jpg

んでモンスターなんぞを見ていたら、ど〜!と人が押し寄せてきてました〜

何故だか皆様カメラを持っていまーす。
いやー昨年もそうだったけど、恒例の光景ですね〜

でもDutatiギャルかなり大サービスしてたぞ!(^^;;;

次ぎは軽〜く....

DSCN5302.jpg
次ぎは軽〜くモペットっすね〜
電動自転車のさきがけ??ハイブリッドです!
まだ作ってるんですね〜ちょっとほしいかもー

これもまだアリなんだ。。。

DSCN5303.jpg

こんなのもまだあるっすね〜
パンクロックですね〜;;;^^)

やっぱり次ぎはYAMAHA

DSCN5306.jpg

R6の顔すごいですね〜こわいですね〜
バカボンのおまわりさんが狂ってピストル撃ちまくってるときの顔っすね〜(^^;;;

今年は4ストYZR

DSCN5309.jpg

昨年は2ストYZRでしたが、今年はM1登場〜ゴロワーズカラーですね〜
ゴロワーズブルーといえば、クリスチャンサロンさんを思い出すのは古い証拠ですね〜(笑)
でもYAMAHAの場合は、2ストの方がグランプリマシンっぽかったぞ!(^^;

こんなのも

ギャンブルレーサーですね〜
MCショウに転じするってことは、外販してくれるのかなー〜(^^;
でも左しか曲がれないバイクわ買わないぞ!(笑)

DSCN5318.jpg

モタード流行

DSCN5304.jpg

最近はモタードがブレークしてましすね〜
ハクスバーナもモタードしてました〜
そういや、YOSHIMURAもモタードしてました〜(写してないけど)
おいらの中でのYOSHIMURAといえば、集合管なんですねけどね〜(^^;

オレンジいけてます!

KTMもモタードに!
DSCN5320.jpg

KTMのオレンジってそそられますね〜
いまのところKTMはオフマシン中心イメージのメーカーですが、世界GP125ccにもチャレンジしてますよね!
がんばれ〜!!

KTMの意欲作

で、DUKEというKTMの意欲的なロードモデルのコンセプト?が展示してありました!
侠角Vツインエンジンですが、Ducatを手本にした90°V-TwinなVTRやTLなんかよりずーと小さいエンジンってのが売りらしいっす。
DSCN5322.jpg

タンクの造型がシャープですね〜。これまたオレンジが似合ってますね〜

DSCN5325.jpg

いや〜個性的ですね〜
そーいやー、KAWASAKIもこんなモデルがあったような....
ライムグリーンとオジンジ、どっちがいいっすかね!(^^;

ついでにHONDAも

DSCN5329.jpg

なんでホンダブースに旧車が展示してあるのだ!って思ったら、再販されてるんですって〜
知りませんでした〜 別に欲しくないけど、人気なんですね〜(^^;;

CBX400F、CBX1100(6気筒)とか。CB1100RRとか復活されると人気になるかもですね〜

おまけ

ちょっとびっくりしたのがこのリアディスクローターですが、こんなカタチになってるんですね〜
いやーこれだけで飾っておきたいっす〜(笑)

DSCN5321.jpg

てなわけでちょっと心配

というわけで、何故か今年は各メーカーの展示もそっけなくって、ちょっと盛りあがりに欠ける感じが気になりましたがこれからバイクはどーなるんでしょーかねー

来年はレーサーとか、プロトタイプとかの展示をもっと増やしてください!!
レポートもそっけなくってすいません〜 ではでは〜


オイル添加剤


ホイール履き替えシミュレーション


レンタルという新しいバイクスタイル【TSレンタルバイク】


クルマとバイクの専門書店「リンドバーグ」


Gibson、Fender、Martinなら充実の品揃えの石橋楽器店!


夢のバックパックがついに登場!地球の歩き方 地歩工房


 【バイクブロスのパーツ・用品通販】おトクな情報が満載です


土屋鞄製造所