www.246g.com | 246log : ThinkGTA : Driv'nMusic : RedHotGTA  : Room246 : What'sUp246 | ... and More ...

メイン

2005 Tokyo Motorshow Car アーカイブ

2005年11月04日

今年も行ってきました東京モーターショウ!

PB045574.jpg

本当は仕事を休んで行くつもりでしたが、急遽打ち合わせが入りピンチ!

続きを読む "今年も行ってきました東京モーターショウ!" »

CITROENの存在感

四輪の会場に入って最初はシトロエン。

続きを読む "CITROENの存在感" »

RENAULT=スポール

ルノーブースの中心に展示されていたのは、LUTECIA Renault Sports Concept

続きを読む "RENAULT=スポール" »

PEUGEOTのこれからは?

プジョーの目玉?はCoupe 407

続きを読む "PEUGEOTのこれからは?" »

フランス車そろそろいかが?

フランス車で元気がよかったのがF1ダブルタイトルを獲得したルノーでした。イチオシは当然クリオスポーツ!!
どのメーカーも数年前のフランス車と比べると、日本でも売れる要素を兼ね備えたものになりつつあります。
そろそろフランス車も誰でも買って安心、、、になるかもですね。

MINIもドイツ車だよね、、、

ミニは一昨年と同じようなディスプレイ、、、で規模縮小、、、もう売れてるので頑張る必要無いのかな?;;;^^)

続きを読む "MINIもドイツ車だよね、、、" »

BMW、、、

ポッドキャストで話題を提供しているBMWブース、、、

246log: BMW Podcast

続きを読む "BMW、、、" »

SMARTだってドイツ車だよね!!

かなり興味があるスマート、、、

続きを読む "SMARTだってドイツ車だよね!!" »

PORSCHEはラウンジで見物

先に会場入りしていたポルシェオーナーの友人と待ち合わせ、ポルシェブース2階のラウンジでオレンジジュースなんていただきました。

PB045696.jpg

のどが乾いてたのでありがたや〜

続きを読む "PORSCHEはラウンジで見物" »

VWは

最近ちょっと元気無いフォルクスワーゲン

続きを読む "VWは" »

AUDIは何故そんなに僕を睨み付けるんだ??!!

アウディのコンセプトカーは前を睨みつけています。

続きを読む "AUDIは何故そんなに僕を睨み付けるんだ??!!" »

MAYBACHはアリなのかっ

完全オーダーメイドのマイバッハ。

続きを読む "MAYBACHはアリなのかっ" »

ドイツ車はやっぱりすごいね~

高級車として安心して見れたのはやっぱりドイツ車。
どのメーカも納得できる新型車を提案されていました。
ただ、メカもデザインも何でもアリ(でも完成度は高い)というのがちょっと行き過ぎている感じがしないでも無い、、、近年の生活格差の拡大を象徴しているような気がします。

個人的にはBMWは現在の自動車業界ベンチマーク的存在であるのですが、写真を撮っていなかったのが残念、、、;;;^^)

Lamborghiniは進化してるんだ

VW→Audi→Maybachと来たら次はランボルギーニだ!!

続きを読む "Lamborghiniは進化してるんだ" »

Ferraiはショウの華

と、ランボ繋がりでゲルマン車からイタリア車に繋がりましたので、ここは負けじとフェラーリに!

続きを読む "Ferraiはショウの華" »

MASERATI本当のイタリア車

ここのところ世界進出に気合いを入れているマセラティ。

続きを読む "MASERATI本当のイタリア車" »

フィアットさらりと、、、

友人の話によればフィアットブースに、バレンチーノ・ロッシも乗ったプントのWRカーの展示もあったようですが、目立つ黄緑のパンダの写真をとりあえず、、、


続きを読む "フィアットさらりと、、、" »

イタリア車は元気?

ドイツ車のデザインとパフォーマンスが異常なほど進化し、おなじラテンのフランス車もちゃんとしたクルマを作るようになった現在、イタリア車のポジションは今後どうなるのでしょうか?
やっぱイタリア=フェラーリ??
アルファロメオはどうなるのっ?

Alfaromeo Brera お待たせっ〜

さて、246gallery的には肝心のアルファロメオブースにやってきましたっ!!

今年のアルファロメオの目玉は、ブレラ市販バージョン!
マセラティベースと言われて、プロトタイプで発表されたBRERA、サイズを縮小?させ159ベース?で今回見事発表!!パチパチ!!
マセラティの抜け殻は8Cに使われちゃったのでしょうか?
2台並んだことないからたぶんそうだ;;;^^)

続きを読む "Alfaromeo Brera お待たせっ〜" »

Alfaromeo 159 こちらもお待たせ??

156で大成功したAlfaromeo、次も成功すれば1発屋ではなく本当のプレミアムメーカーの仲間入りが出来る筈?です。これからのAlfaの運命を握るのはこの1台!

続きを読む "Alfaromeo 159 こちらもお待たせ??" »

GMの名残り、、、

ありゃ?

PB045668.jpg

続きを読む "GMの名残り、、、" »

アルファロメオのこれから

個人的に注目のアルファロメオは、159とBreraが主役、、、だったんだけど、提携したGMの遺産をひきずってるようでちょっと寂しい。
他の人もそう感じているせいか、この2台を食い入るように見つめている人は居なかったな~
やっぱ今年の華のGT-Rくらい、とは言わないまでもインパクトある展示がほしかったぞ!

GMの大穴グルマ

FIATと提携円満?解消したGM、、、やっぱりGMといえばコルベット!!


続きを読む "GMの大穴グルマ" »

FORDもがんばってるよ!

フォードというメーカ、常にF1、WRCとモータースポーツの頂点に真剣に取り組むメーカーです。
WRCにエントリするフォーカスRSはフォードの象徴ですね!!

続きを読む "FORDもがんばってるよ!" »

VOLVOお前もかっ?

ボルボのコンセプトカーはAUDIと同じように、ギラリとにらみを効かせるフロントマスク。

続きを読む "VOLVOお前もかっ?" »

ASTON MARTIN は真のエキゾチックカー

フェラーリだってポルシェだってもう見慣れた近年だからこそ、アストンマーチンのようなクルマも価値が高まるってもんですね!!

そんな中でもこのV8 VANTEGEは速さを追求したマシン。

続きを読む "ASTON MARTIN は真のエキゾチックカー" »

Korean パワー

こちらはKIA社の展示車の1台。

続きを読む "Korean パワー" »

アメリカ車もイケてるんだけどね

フォード軍団は固まったブース展開、ジャガー、レンジローバー、ボルボ、そしてマツダなど
どのブランドもそれなりにがんばってますね!
一方、GMは唯一コルベットが際立ってました。っていうか、Z06は今一番気になる(興味がある)クルマです。
韓国車ももう外観がそれと判るような雰囲気は見当たらず、完全にグローバルで通用しそうですね!
負けるな日本車!!

NISSANが華

今回の国産車展示の中で際立っていたのが日産ブース

続きを読む "NISSANが華" »

GT-Rはショーの主役として君臨出来たのか?

今回のショウはNISSAN GT-Rの為にあると言って良いほど、話題の中心です。
というか、他メーカにそれに匹敵する話題が無いっつ〜か;;^^)


さて、実物は、、、

続きを読む "GT-Rはショーの主役として君臨出来たのか?" »

GT-Rはいかがでした?

あのデザイン、本来賛否両論が出るはずなんだけど、GT-Rバッチをそれを許さずこれはこれで認めざる負えない、、、って考えすぎですか?
とにかくこのまま街中を走るとそれは異彩を放つ存在になること間違い無し!!
ただし、レクサスのV10、BMWのV10、そしてホンダNSXの後継モデル(これもV10?)なんかに負けないパワーも備えているのでしょうか?とすると500psオーバーでないとGT-Rのバッチが泣く??
それともあくまでもニュルの速さ、サーキットラップタイム勝負のガチガチグルマに仕上げてくるのでしょうか?

ということで、次はレクサスを偵察(^^;;;

LEXUSだって

レクサスブースは意外に小さかったです。と言っても、他と比べると負けて無いんですが、ダイハツの方がでかかったぞ、、、って本家トヨタはレクサスとダイハツに挟まれてもっと巨大!

続きを読む "LEXUSだって" »

TOYOTAブースは近寄り難い、、、

LEXUSの隣はトヨタブース

PB045667.jpg

続きを読む "TOYOTAブースは近寄り難い、、、" »

SUZUKIの星

いま、街中でスズキスイフトを見かけることが気のせいかかなり多いような気がします。

続きを読む "SUZUKIの星" »

MAZDAって

そういえば水素ロータリーに興味ありますが、、、

PB045726.jpg

続きを読む "MAZDAって" »

SIVAXって

2輪展示場に移動する途中で、SIVAXというメーカーの展示がありました。

続きを読む "SIVAXって" »

VEMACは最強ハイブリッド

Vemac RD408HはV8ミッドシップハイブリッドシステムの車のようです。

続きを読む "VEMACは最強ハイブリッド" »

クルマ編これまでっ!って大変なことに気が付いた!!(笑)

4時過ぎに入り、残り1時間弱で2輪もみなければならない!!
ということで4輪ブースとはお別れ、、、なんですが
ブログを書いていて大変なことに気がつきました!!

続きを読む "クルマ編これまでっ!って大変なことに気が付いた!!(笑)" »

部品ブースもチェック!!

東京モーターショウのクルマやバイクの展示は華々しくお客さんも沢山集めていますが、本当に面白いのは部品展示かもしれません。
なので時間があればじっくり見たいのですが、今回は途中や帰り際の移動の際にチェックした部品ブースの様子もアップしてみま〜す。

驚きの部品

トヨタ関連の部品会社様(失礼)で展示されていた、クラウンのV6エンジンのシリンダーにコッソリ入っている部品です。

続きを読む "驚きの部品" »

ピストンってそそられますね(^^;;;

ピストンメーカーの老舗、マーレー社の展示に足を止められました。

黒いピストンは特殊表面処理??

続きを読む "ピストンってそそられますね(^^;;;" »

世界のArai

史上最年少フェルナンド・アロンソのヘルメットはアライヘルメット。展示されていました。

続きを読む "世界のArai" »

SHOWAといえば,,,天婦羅粉じゃないよ;;^^)

ショーワと言えば、HONDA2輪ワークスマシンにも採用されているダンパーメーカー。
それがカートを展示されていました。


続きを読む " SHOWAといえば,,,天婦羅粉じゃないよ;;^^)" »

終了時間きちゃった

平日だから6時でおしまーい。

キャンペーンガールの皆様も今日のお仕事おしまーいってことで、移動開始(^^;;;

続きを読む "終了時間きちゃった" »


オイル添加剤


ホイール履き替えシミュレーション


レンタルという新しいバイクスタイル【TSレンタルバイク】


クルマとバイクの専門書店「リンドバーグ」


Gibson、Fender、Martinなら充実の品揃えの石橋楽器店!


夢のバックパックがついに登場!地球の歩き方 地歩工房


 【バイクブロスのパーツ・用品通販】おトクな情報が満載です


土屋鞄製造所