2002MC | 会場に行く前(^^;RRに試乗

ってことで、急きょホンダのCBR-RR954ファイアーブレード?に変更〜メットと軍手は貸しいただきました〜。
DSCN2837.jpg友人に撮ってもらいました

一応チョットした直線があって全開にできました。が、流石ホンダのリッターバイク...低速トルクはモリモリ〜(しかも国内仕様はギアリングが低いみたいですね)
あっ!というまに直線が終わったと思ってブレーキングしたら、これまたビックリ!今迄味わったことないくらいの強烈な制動力でコーナ遥か手前にして減速しすぎ〜〜!で情けない状態になってしまいました。
ハンドリングは超軽く(車重400cc並みだもんね)細かいスラロームも難無く通過〜
スゴイですね〜最近の1000cc....

結局RR954....普段の街乗りではとってもイージーでスムースな反面、峠なんかでホンキ出したら(海外仕様は150ps+だって)とんでもないことになりそうなんで使い切れない感もあるのかな〜
ってことで、個人的にはどんな走りでも脈動感あるツインなバイクがいいな〜
(ってVTR1000もレプリカなんで同じような感じかしら、笑)
やっぱりモトグッチ乗りたかったっす!

ちなみに、この水冷RRでも水温が100℃以上に上昇していました。試乗車ってカワイソ(^^;

ところで、“954”というネーミング、昔だったら“1000”の方が立派だからそうしていたのでしょうが、やっぱドカの影響なのでしょうかね〜 400クラスだと“398”だったら、サンキュッパって感じっすかね(^^;

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、156gtaが2002年4月 6日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2002MC | イキナリ」です。

次のブログ記事は「2002MC | やっぱホンダパワー??」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。