www.246g.com | [246]ログ : ルーム[246] : ThinkGTA : RedHotGTA : Driv'nMusic : fotois.com | ... and More ...

写真で見せちゃう"エンタメAndroid端末" #Xperia :SO-01B

| トラックバック(0)

Android OS端末 Xperia X10 タッチ&トライ イベントで撮影した、ソニー・エリクソン Xperia X10 SO-01B の写真アップしました。

こちら、Xperia X10 SO-01Bのホワイトモデル

裏面には、ソニー・エリクソンのロゴが付られています
その向こうには、docomoマーク、そして、カメラライトとカメラユニットが配置されています。

こちらが上部の様子

手前から電源ボタン、イヤホンジャック、miniUSBコネクタ。
イヤホンジャックとカメラが中央に配置されていますね。
またiPhoneはドックコネクタが底面に配置されていましたが、XperiaはminiUSB端子が上部にあります。

こちらは左サイド

手前に見えるのが音量調整ボタン、奥の方にボケて見えるのが、カメラボタンです。
iPhoneと違いカメラボタンが独立しているのが特徴ですね。
カメラとして使うには、iPhoneより本格的かもしれませんね。

こちらは右サイド

こちらにはボタン類がありません。
何かの穴があるのですが、マイクやスピーカ類なのでしょうか?

表にあるボタンは3つ

iPhoneが1つのボタンで操作するのに対して、Xperiaは3ボタン。
右ボタンに[←]になっているののですが、個人的には左ボタンが[←]で右ボタンが[→]の方が自然のようなw
iPhoneユーザとして、ちょっと戸惑っちゃいましたw

こちらが底面

そうですiPhoneと最も違うのは、ストラップが付られるということですね。
しかも、ストラップ穴は中央にあり、こんな立派なデザインがされているのが、流石ですね。

イヤホンジャック、カメラ、フォトライト、、ストラップがきっちり中央に配置されているという細かいことにもこだわったデザインですね。

こちらブラックモデル

8.1Mega Pixelのロゴが見えますね

ブラックとホワイトで、質感を帰るという拘りの仕上げです

ブラックとホワイトでは別の携帯のようにも見えます。

そして、すでにサードパーティの保護ケースや周辺アクセサリも準備されているということ。

こちらは純正周辺機器

シガライター、Bluetoothユニット、純正ケースなどが展示されていました

Xperiaの国内発売は4月ということですから、アクセサリメーカーとの協業も考えらているようで、かなり準備周到ですね。

ということで本体のほかに重要なアプリケーションですが、こちらも準備周到

すでにXperiaにも対応したAndroidアプリケーションの開発を表明している企業が会場に会場にブースを設けていました。



ソニー銀行のお小遣い管理アプリは、口座管理では無く、純粋にお小遣いのみを管理するアプリとのことですアプリ同士を戦わせるアプリ、アンドロイダー。ゲーム感覚でアプリをダウンロード出来るアプリです。




ソニエリのアプリPlayNow はiPhoneのiTunesという感じかなホットペッパーのアプリ。iPhoneでも使っている方多いですね

MTVもAndridアプリを準備しています出。ビデオクリップが見れるのかな。はてなフォトライフのアプリ。やはり写真関連のアプリはXPERIAの800万画素カメラで盛り上がりそうですね

スイング連シャーwっていうアプリ。ゴルフのスイングを高速度撮影して表示してくれます。ごフルなおじさんもXPERIA!wその他様々なAndroidアプリのブースがありました


これらのアプリはドコモマーケットを通して配信されるのがポイント。
Androidマーケットは基本的に自由にアプリの登録が出来るようですが、ドコモマーケットはドコモの認証を得た上で販売出来るアプリマーケットのようです。
ダウンロードしたユーザはドコモの携帯電話料金と共に課金されるということで、ユーザの方も、海外サイトへのクレジット支払いなど不必要ですし、ドコモにとっても収益になる、そして開発者にとっても信頼出来るアプリとして販売出来るという、なかなか皆さん幸せになるアプリマーケットのようです。

まだまだ、イベントは熱気を帯びているようですが、時間も9時が近くなりました

そんなこんなで、XPERIAのタッチ&トライイベントも終了

会場を出る時お土産いただきました

中身はポストイットと、何と、ソニーエリクソンのBluetoothイヤホン

XPERIAでも当然Bluetoothサポートしていますが、もしかしてコレ、iPhoneでも使えるんじゃないかとw

ソニーエリクソン様ありがとう!ビリーブ・ユーなので4月の発売に向けて頑張ってくださいね!

iPhone Stream

と、XPERIAなかなかイイんでない?と思いつつも、ホテルのロビーをiPhoneでパチリw


動画レポートも御覧下さいね

ソニー・エリクソン様、アジャイルメディアネットワーク様主催の、「Android OS端末 Xperia タッチ&トライ 」に参加してきました

会場な恵比寿ウェスティンホテル東京、流石ソニー・エリクソン&ドコモ様、、、会場もゴージャスですw

Xperiaをタッチ&トライしてみました

こちらソニー・エリクソン様Xperiaのページ


こちらアジャイルメディアネットワーク様のイベントブログ記事

1月21日(木)にソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ株式会社より発表がありました携帯電話「Android OS端末 Xperia(TM) X10タッチ&トライ」イベントを開催いたしました。 ご参加頂いた皆さまありがとうございました。

こちらこそありがとうございました。




--- スポンサード・リンク ---


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.246g.com/mt425/mt-okuru.cgi/19275


246をシェア!

Subscribe

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25