246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

バイク:話題

HONDA ADV150 本日納車して頂きました

先日、HONDA ADV150 を試乗HONDA ADV150 を試乗させて頂いた結果予約していました。
その後NMAX155を買い取って頂きNMAX155を買い取って頂き資金源にしていたのですが、本日無事納車して頂きました。

実はHONDAユーザーになるの初めてです。(というかKAWASAKIも所有したことありませんがw)

私が選択した色は赤、メーカーの色呼称でいうとゲイエティーレッドです。

購入時に追加して頂いた純正オプションはリアキャリアです。

これは、リアにトップケースを付ける為に必要となります。
NMAX155で付けていたSHAD SH40を流用するつもりです。

このSHAD SH40は多くのブログや動画でも使っている方も多くかなり人気のトップボックス・リアケースのようです。

  • 容量が40Lと比較的大きいが小型スクーターでも使えるギリギリサイズ
  • スクエアなカタチしているので容量が効率良く使える
  • どんなバイクでも馴染む地味でシンプルなデザイン
  • 天板がフラットなのでなにかと便利
  • 施錠しないでもキーが抜けるので面倒でない(GIVIは抜けないけど、より安全とも言える)
  • 何と言っても価格が安い

ということで、空力と、高級スーツケース的なプレミアムデザインを必要されない方には正にこれ以外無いのでは?というチョイスだと思います。

で、ADV150にもSHAD SH40を付ける為にまずは取り付けベースとなるキャリアを購入しました。

HONDA純正のパーツ番号は、08L70-K0W-J00 ということで、楽天等では少し安く購入でるようです。

おそらく、元々付いているグラブバーを外すだけのボルトオンになると思いますので、ご自分で付けられると工賃分プラスアルファお安くなるかと思います。

で、この純正キャリアにはPCXと同じ間隔のボルト穴が開けられていて、純正も含めてPCX用の各社キャリアベースが付けられるようになるようです。
私もSHADケースの取り付けにチャレンジするつもりです。

ということで、納車も終わりました。

次はETCを付けようかと思います。
純正ETCは結構お高いですからね、、、、

で、既にカスタムパーツとか出始めているので、付けてみたいなぁと思います。
特に、ヨシムラのADV 150用マフラーきになるなぁw


YOSHIMURA ヨシムラ/機械曲 R-77Sサイクロン カーボンエンド EXPORT SPEC 政府認証 マフラー
YOSHIMURA ヨシムラ/機械曲 R-77Sサイクロン カーボンエンド EXPORT SPEC 政府認証 マフラー ADV150

 


YOSHIMURA ヨシムラ/機械曲 GP-MAGNUMサイクロン EXPORT SPEC 政府認証マフラー
YOSHIMURA ヨシムラ/機械曲 GP-MAGNUMサイクロン EXPORT SPEC 政府認証マフラー ADV150

 

おっ、HONDAと言えばモリワキもADV150用マフラー出しているんですね。

 


MORIWAKI ENGINEERING モリワキエンジニアリング/フルエキゾーストマフラー ZERO [ゼロ]
MORIWAKI ENGINEERING モリワキエンジニアリング/フルエキゾーストマフラー ZERO [ゼロ] ADV150

 

さらにH2Cというタイホンダ系のほぼ純正?なパーツブランドのマフラーも販売されています。
デザインはカッコいいですね!

 

 


H2C エイチツーシー/フルエキゾーストシステム
H2C エイチツーシー/フルエキゾーストシステム ADV150

 

で、せっかくのアドベンチャースタイルなので、ハンドガードも付けたいなぁw
こちらも H2Cから出ていますね。

 

 


H2C エイチツーシー/ハンドガードキット
H2C エイチツーシー/ハンドガードキット ADV150

 

社外品もあるけどどうなんでしょうね。

ところで、HONDA ADV150 本体もネット経由で購入できるようですw

HONDA ADV150 本日納車して頂きました」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください