246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ギター

あれっ?ボディが消えた!超ミニマルなTRAVELER Delux ギターが素敵過ぎる?価格は?

少し前に話題になった、ストラトキャスターを超ミニマルにしたギター、TRAVELER Deluxが日本でも発売されることになったということです。

公式製品情報ページ



TRAVELER社はその名の通り、昔からトラベルギターのメーカーですね。

こちらのUltra-Light Electricギターを見た方もいらっしゃるのでは無いでしょうか?



それが、ストラトキャスターのピックガードのサイズ分のボディのギターを作ってしまいました。今まで誰かが思い付かなかったのも不思議ですが、過去の事例を調べてみるとESPのGrassroots GR-PGG でこのアイデアのギターを既に実現されていました。(現在在庫は無いようです)

Grassroots GR-PGG
Grassroots GR-PGG

このアイデアとデザイン最高ですね!

で重要なのは、ストラトと同じフルスケール650mmの弦長ということです。

カラーはグロスブラック、キャンディーアップルレッド、サーフグリーンの3色。

グロスブラック

キャンディアップルレッド


サーフグリーン


ネックはメイプル、ボディはポプラ材が採用されているということですが、ブラックモデルの指板はローズのようにも見えます。

2点支持のトレモロユニットが搭載されていますが、裏側から見るとブロック部分まで剥き出しで、正にミニマルですね。

細かいところでは、ネックがちょっとだけヒールカットが採用されているのも安易に作られていないことが垣間見られます。
ストラップピンも勿論ちゃんと備わっています。

更に、ジャックがちゃんとストラトタイプのモノが裏側に付けられているのも渋いです。安易にサイドジャックにしていないところが流石ですね!


ピックアップやコントロールはストラトの3シングルコイルのまんま。これがまた良いですね!

専用のケースも付属するようです。

 

プロモーションビデオ

意外というか、ちゃんとしたサウンドクオリティに驚いてしまいましたw

 

実売価格は?

米国では285ドルで販売されていますが、日本では神田商会が発売するということです。

“コンパクトを極めたミニマムなエレクトリック・ギター「Travelcaster Deluxe(トラベルキャスター・デラックス)」が、Traveler Guitar(トラベラー・ギター)より登場。サーフ・グリーン、グロス・ブラック、キャンディ・アップル・レッドの3色のラインナップで発売された。”
Via ‘ これ以上削るところがない コンパクトなエレキギター「Travelcaster Deluxe」 | BARKS (https://www.barks.jp/news/?id=1000180088)

楽天のクロサワ楽器さんでも購入することが可能になっていて、価格は31,790円ということですね。

またAmazonやYahoo経由でも購入出来間ます。

いかがでしょうか?
この価格であれば絶対欲しいのですが、問題はどの色にするか?ということですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください