246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

Ken Block 逝去

年始早々に大変悲しいニュースが流れてきました。ラリードライバーでありスタントドライバーである、ケンブロックさんが1月3日にスノーモービルの事故でお亡くなりになったということです。

Ken Blockは正に記憶に残るドライバーとして、また世界中で最も人気があるドライバーとして今現役バリバリで活躍されていたので本当に残念です。

彼には16歳の娘さんLiaさんがいらっしゃったんですね。Ken Blockさん最後のツイートは1月3日に発せられています。


また彼女が14歳の頃にすでにKen Blockのあの1400馬力のモンスターマシンHoonicorneをドライブされている動画が残されています。

ケンブロックさんは日本との関わり深く、特にトーヨータイヤが公式スポンサーとしてグローバルアンバサダーの関係を持たれているのはみなさんご存知だと思います。

トーヨータイヤの公式サイトに社長のメッセージとしてリリースされています。

日本時間1月3日、世界的にも著名なラリードライバーであるKEN BLOCK(ケン・ブロック)氏が不慮の事故で急逝されました。TOYO TIREは2016年、KEN BLOCK氏及び同氏の所属する米国のHoonigan Racing Division(フーニガン・レーシング・ディビジョン)とパートナーシップ契約を結び、フラッグシップタイヤ「PROXES」のブランドアンバサダーに就任いただきました。現在では、グローバルブランドアンバサダーとしてTOYO TIRESブランドの持つ世界観を表現していただく一方、当社はさまざまな企画において同氏のパフォーマンスを足元で支え続けてまいりました。

Via:TOYOTIRE – KEN BLOCK氏への追悼メッセージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください