246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題スポーツ家電・オーディオ

2010年をワールドカップを3Dで見れる!

ソニーが発表した3Dテレビ!早速2010ワールドカップがその3Dテレビ、PS3、そしてVAIOで見れるかもしれません

Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)様の記事

SonyとFIFAがタッグを組んで来年2010年のワールドカップを3Dカメラで撮影すると発表しました。

こちらが、ソニーの3Dテレビの記事

ソニーの3D画像のプロモーションビデオ

ソニーは、ドイツ・ベルリンにて現地時間9月2日に開催した記者会見※1において、2010年より、3Dによる新たな映像体験を家庭にお届けする旨の発表を行いました。
 今後は、魅力的なハードウェア・コンテンツ両方の側面で開発および制作を加速し、ソニーグループ全体で、3Dによる新たな楽しみを創出していきます

オリンピックはパナソニックが3D映像化するということで、今後、3Dの映像の本格的到来のきっかけになるかもしれませんね。

そして、ソニーとパナソニックが再び熾烈な主導権争いしちゃうんでしょうかね?

っていうか、オリンピック、ワールドカップに並ぶ、スポーツ興行である、F1こそ、3D画像化してほしんですが・・・・・