246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

家電・オーディオ

YouTubeにテレ朝とTBSがやってきた

テレ朝とTBSがYouTubeと本格的なパートナー契約を締結するそうです。


ニュース番組の配信、そして、不法アップロードコンテンツの削除などアメとムチ?な強力関係を築くそうです。

ユーザー側としては、取り締まるばかりでは無く、全番組をある一定の制限を付け、YouTubeにご提供していただければと思いますが。
例えば下のCMバナーが一期間操作しないと出現するとか、画質はHQにしないとか・・・

なんだか、かつてMP3のライツマネージメント問題にも似ている展開が待っているかもしれませんが、今後、テレビのあり方が変って来るきっかけになるのかもしれませんね。

そうなれば、とうとう録画という概念が無くなるかもしれませんので、家電メーカーは困るのかな?

ということでAppleがレコードやCDを変えたのなら、そろそろYouTubeがテレビを変えても良いかもしれません。