246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題バイク:話題

やっぱり速い!

ロッシさん実はなかなかのタイムを出しているみたいです!!

Nifty F1: アレジ、「ロッシ速い!」

しかも今回はジャンアレジさんのお墨付き!!
是非チャレンジしてほしいですね!!

246log: F1⇔MotoGP

昔から速いライダーは4輪も上手い、、ということを言われますが、やはりその通りなのでしょうか?
引退した2輪ライダーの多くの方が4輪のレースに出られていますのであながち間違いじゃないでしょうね。
まぁロッシという2輪の歴史の中でも頂点に位置される人ですから何をやっても凄いんでしょう。

ということで仮に来年ロッシさんが、今年のようにMotoGPぶっちぎりでチャンピオンを決めちゃうようなことがあるとすれば、シーズン途中からのスポット参戦、、、もあったらいいな、、、
フェラーリの来年のドライバ体制、そういうことも加味した人選だったとすれば、、、これは読み過ぎ??;;;^^)

246log: マッサさんフェラーリに!

一方、ウェーバーさんの方は自転車の世界で、、、

Nifty F1: ウェバー、「自転車選手はすごいや」

っていうか、ランス・アームストロングさんも自転車の歴史的にこれまた頂点に位置する方、、、そりゃすごいよ!!
とにかく自転車というのはあらゆるスポーツの中でこれまた体力的に頂点に位置するスポーツ、サッカー、バスケなどより遥かにたくさんのエネルギーを持続するスポーツのようです。
以下たいへん興味深い記事です。

『ツール・ド・フランス』を走破するのに必要な体力は

そういや、F1で自転車と言えば琢磨さん、、、また思い出してしまいましたがとにかく頑張れ!