246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

Apple用意周到だよ

今日からITMSスタート!

iPod情報局: 「iTMSカード」を即販売! 用意周到だねアップルは

ITmedia ライフスタイル:ジョブズ氏来日――「iTMS-Jは日本のためにつくられた」 (1/2)

それにしても、iPod Shuffleの時といい、MigthyMouseといいiTMSといい、最近のアップルは本当に周到だ、、、、

iPodShuffleはAppleStore名古屋オープンの格好の宣伝材料になりました。
銀座に何百人もの行列、Shuffle超入手困難、そして名古屋オープンでのShuffle争奪戦、、、、などなど長期にわたって一般メディアを騒がせることに成功?しました。

こんかいも、MightyMouse、iTms-j、そしてAppleStore渋谷をコラボレートさせ、しかも、スティーブジョブズ氏来日です!
Think Differentそして、Hello Mac Again依頼、ジョブス氏になってからのブランド化と宣伝戦略はこれまでに無いAppleの価値を生み出したと思います。
勿論その根源は、HelloMacの宣伝にあると思います。

08/09 追記

そして2000人が並びました。

ITmedia PCUPdate:「アップルストア渋谷」オープンに2000人以上の行列 (1/2)