246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ギター

SUPREME x Fender ストラトキャスターが欲しいと!思ったけどw

もはや社会現象と言われているSUPREMEは様々なブランドとのコラボレーションが話題になっていますね。

“〈Supreme シュプリーム〉初のオフィシャルコラボレーションは、ブランド創立から2年後の1996年、〈VANS ヴァンズ〉のスニーカーといわれている。毎シーズン行われるコラボレーションは常に話題を呼び、2017年の〈LOUIS VUITTON ルイ・ヴィトン〉をはじめ、〈COMME des GARÇONS コム・デ・ギャルソン〉や〈THE NORTH FACE ノース・フェイス〉など誰もが知る世界的人気ブランドとのコラボレーションは、リリースと同時に即ソールドアウト。直後にプレミアム化するその様は、もはや社会現象だ。”
Via ‘ ただの話題づくりではない〈Supreme シュプリーム〉における「コラボレーションの意義」を考察する。 | knowbrand magazine (https://www.2ndstreet.jp/knowbrand/feature/supreme-02/)

そして、ギター界にもそのウェーブが押し寄せFenderとSupreme がコラボレーションしたストラトキャスターがSupreme 2017AWコレクションとして発売されていたということです。

“DJ Quikは全体をオールホワイトカラーで仕上げられ、ボディ中央部にアイコニックなボックスロゴが配されたStratocaster(ストラトキャスター)を試奏し、「面白いね。このギターを手にして世界を変えちまう奴が出て来るだろうな”
Via ‘ シュプリームがフェンダーとのコラボギター発売を予告するティーザービデオを公開 | HYPEBEAST.JP (https://hypebeast.com/jp/2017/12/dj-quik-supreme-fender-stratocaster)

https://www.instagram.com/supremenewyork/p/BcpaGA5nARb/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=2z7zfhswpc31

 

このストラトは限定50本で発売されたということですが、専用ストラップとケース、Tシャツも付いて、価格は27万円ということでした。

“ なお、この“ストラトキャスター”は“SUPREME”の文字がプリントされた専用のハードケーツ付きで、価格は27万円。”
Via ‘ 「シュプリーム」仕様のフェンダー“ストラトキャスター”が登場│WWD JAPAN (https://www.wwdjapan.com/520723)

そしてそのうち何本かが市場に出ているようです。

75万円

80万円とちょっとお高いw

こっちは100万円オーバー

 

一瞬欲しい!と思ったけどお値段、2倍から3倍以上ですか、、、、ダメだw

お値段を厭わない熱狂的なSupreme ファンの方もいらっしゃるようですから投資対象にもなるとかならないとか、、、ならば更に上のお値段も狙えるかも、、、、w

あれっ、これ貼ればいいかもw

あとはネックをいかにして白にするかw

いやいや、ベースがあったw↓ちゃんとラージヘッドなのがwww

せめてコレ?w

SUPREME x Fender ストラトキャスターが欲しいと!思ったけどw」への1件のフィードバック

  • 初めまして新品未使用を所有して居ます。シュプリームのコレクターで、
    自分で購入出来ませんでしたが、親友の友達に聞いた所、持って居たため、譲って頂きました。完全未使用で元箱も有り、備品も全て未使用未開封です。流石ギターリストで弦が緩めて有りました。自分で飾る事が出来ずに、大切に所有して頂ける方を探して居ます。新品未使用は相当貴重で現在ではなかなか販売されて無いかと思って居ます。近々
    ヤフオクに出品致しますね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください