246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ガジェット・PC・ソフトウェア

ありそうで無かった!Wi-Fi接続出来るDVDドライブLogitec LDR-PS8WU2BKWいかが?

Wi-Fi接続出来るハードディスクや、カードリーダが続々発売されましたが、ちょっと見逃していた?DVDドライブも出てきました。
ロジテック LDR-PS8WU2BKWです。

楽天さんも動画を公開されています。

価格は7000円弱、DVDドライブとしてはちょっと高いですが、、、、、

ということで、スマホでDVDが再生出来るという、ある意味画期的というか、有りそうで無かった・・・・というべきでしょうか?
発売元のロジテックさんは、防水スマホ使ってお風呂でDVD視聴とか、ドライブ中の車内でのDVDを楽しむことをご提案されています。

確かにレンタルDVDなどを、ベットでゴロンゴロンしながら見るのも良いかもしれませんし、リビングのテレビで見れないあんなDVDやそんなDVDをコッソリ見るのも良いかもしれませんね;;;^^)

更に、逆方向のソリューションとしてはスマホのデータをDVDにバックアップ出来る機能もあるようです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください