246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

家電・オーディオ

ありそうで無かった!パナソニックが「ホームスマートフォン 」VS-HSP200S発売!

ありそうで無かったシリーズ(^^;第二弾、パナソニックがAndroidベースの「ホームスマートフォン 」VS-HSP200Sを発売します。

構成はこんな感じ

コードレス子機の充電台を電話回線に接続しカラーモニター子機はレイアウトフリーで使える
カラーモニター子機
約7型のタッチパネル
内蔵マイクとスピーカーを使って通話ができる
受信したファクスを画面上で確認することができる
インターネットに接続されたWi-Fi環境があれば、カラーモニター子機で、Skype(TM)(※1)などのIP電話を用いたビデオ通話ができる
ブラウジング、Eメールの送受信などインターネットの利用が可能
テレビドアホンとの連携。来客の映像やセンサーカメラの映像を、カラーモニター子機の画面でご確認可能

ということで、これはホームFAXの革命じゃー・・・かもしれませんね。

Androidベースってことは受診したFAXをEvernoteに上げたり、Canonやエプソンのプリンターなどのスマホアプリ経由のプリントも対応出来そうですね。
ってか、パナソニックさんがFAX⇒EvernoteあるいはDropboxアプリ作って欲しい!(^^;

これはideas for Lifeが正に日本的に実現出来ている製品ということで、我が家でも検討してたいぞ!w


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください