246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple家電・オーディオ

ヤマダ電器がiPhoneアプリをリリースしたぞ

ヤマダ電器のポイントマシーンが今月いっぱいで無くなるって話知ってますか?
来店ポイントは他社に無いサービスなので楽しみにしていたので、ちょっと残念。
しかし、そんなYAMADA電器からiPhoneアプリがリリースされましたYAMADAモバイル

おっと、せっかく貯めていた。ポイントマシーン用ゴールドポイントカードは、このiPhoneアプリにはポイント移行や引継などできないようですorz 残念

しょうがないので新規会員登録に進みまーす

リンクをクリックするとMail.appが立ち上がり、認証用メールを送信。
すぐにメールが帰って来くるので、本文中に記載されている認証リンクをクリックすると、新規会員登録画面になまーす。

住所氏名など、いくつかフォームに入力し、会員登録が終了したら、YAMAHA appを立ち上げると
・・・

あれっ!

なんとWi-Fi接続じゃぁダメってことですか?
ってことはiPodTouchや、iPad WiFiモデルでは使えないようです
どうしてなんだろーw

まぁ、ヤマダ電器愛用の方、かつiPhoneな方はこちらからダウンロード出来ます⇒YAMADAモバイル

iPhoneアプリでポイント加算出来るってのはいいけど、できれば既存のカードのポイントを移行してほしかったです。

一方で、他の家電量販店もiPhoneアプリ化してくれるとありがたいですね。
若者のiMode離れが進むかもしれませんよ。