246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題バイク:話題

フェラーリ会長ルカ・ディ・モンテゼモーロがロッシ獲得を明言!

MotoGP史上最高の王者ロッシがフェラーリF1をドライブする。
本当に実現する可能性が高くなりました。

Valentino Rossi

なんなってフェラーリの会長のルカ・ディ・モンテゼモーロがそう明言したのです。

イタリア自動車メーカー、フィアットの会長を退いたルカ・ディ・モンテゼモーロは、今でもMotoGPライダーのヴァレンティーノ・ロッシをF1に引き入れたいと願っている。

「今年MotoGPで勝ったら、もう十分だろう。彼はF1でも勝つべきだ」とモンテゼモーロは語った。

チーム3台目のマシンを走らせることが出来れば、確実にロッシはフェラーリドライバーになれるということですね。

ちなみに、この1チーム3台構想ですが、元々はF1の皇帝ミハエル・シューマッハが、フェラーリから復帰する時に、フェラーリとミハエルがプッシュしていた話です。

もし来年それが実現するとすれば、ミハエル・シューマッハにとって遺恨な話になるのでは無いでしょうか?

シューマッハに対する雑音も大きくなってきていますからね。