246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

ソニーのミラーレス一眼の発表は5月11日(火)の噂

いよいよ発表されるんですかねー
ソニーのミラーレス一眼が・・・・
sonyalpharumors.comによれば、5月11日発売がほぼ確定ということです

ネタ元:

sonyalpharumors.comがソニーのミラーレス一眼の発表を5月11日とSR5(ほぼ確定)というステータスでアップしています。

これまで日本国内でミラーレスと言えば、パナソニックとオリンパスのマイクロフォーサーズ規格の独断場で、かなり売れ筋商品になっているようですが、ソニーの登場でその競争が激化しそうですね。

ソニーはミラーレスをまずは低価格で攻めるということですので、ミラーレス一眼の低価格化が進むものと思われます。
現在、マイクロフォーサーズはどちらかと言えば一眼レフカメラよりも少し高いお値段で販売されているようですから、いよいよミラーレスの特徴を生かしたローコストモデルも続々と登場の予感。

デジタル一眼レフカメラのレンズキットが4万円台、ボディが3万円台で販売されているワケですからミラーレスの場合は3万円台も実現可能かと思われます。

その時はコンパクトデジタルカメラの立場もビミョーになるかもしれませんね。