246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題バイク:話題

フェラーリのF1新車発表、そしてロッシが再びF1テストに

フェラーリは1月28日に今年のF1マシンF60の発表を行うとのことです。

フェラーリは28日(木)に2010年型車を発表するようだ。

その新車F60はこちらの噂によれば、レッドブルRB5に似ているとか。
カモノハシのような特徴的なノーズがRB5の空力デザインの特徴ですが、今年一番空力に優れていたマシンとして認められていますね。
もしかしたらフェラーリ以外のチームも、RB5のデザインを参考にするかもしれませんね。

 2010年のフェラーリF1マシンのデザインは、昨年のレッドブルによく似たものになると、イタリアで報じられている。

RB5 angle

そして、もう一つのビッグニュース、新車発表よりも前の1月20ー21日に、MotoGP王者バレンティーノ・ロッシがフェラーリF1で再びテストを行うそうです。

マシンはF60では無く、旧型になるそうですが、これはF1は年間テスト制限がされていますので、ロッシが遊ぶ時間は与えられないということですね。

今後、ロッシのF1参戦の話が再び浮上しそうですね。

Ferrari team principal Stefano Domenicali has confirmed the team will launch the successor to the F60 at Maranello on January 28th.

He also confirmed multiple Moto GP champion Valentino Rossi will test for the team again, though he will not drive the team’s current car. He will run an older car in a test on January 20th and 21st.