246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

Volvo は中国企業傘下に

先日はSAABが消滅の危機であるニュースをご紹介しましたが、同じ北欧の自動車メーカーであるVolvoはフォードから中国の企業に売却されるようです。

フォードモーターは23日、傘下のボルボを、中国の吉利汽車(ギーリー)グループに売却することで同グループと合意したと明らかにした。

ボルボを買収する中国の自動車会社は、吉利汽車(ギーリー)

こんな 美人豹 ってうクルマを作っているようです...

あっれ〜、どこかで見たようなフロントマスクだなー

そんなこんなで、いまのところ信頼性やオリジナリティに欠ける感のある中国の自動車会社ですが、高級車ブランドでもあるボルボを買収することで、より洗練した車になるきっかけとなるかもしれませんね。

ただ、中国企業傘下となったVolvoは、日本でその高級車としてのブランドを継続出来るかちょっと心配ですね。