246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

ザクスピードが倒産

F1にも参戦していたドイツのレーシングチーム、ザクスピードが残念なことに

F1やDTMで活躍したドイツの名門レーシングチーム、ザクスピードが会社更生法の適応手続きを取っていることがこのほど明らかになった。

ザクスピードと言えば、F1でヤマハエンジン、そして鈴木亜久里さんもドライバーとして参加していたチームですね。

また、私が持っているDTMのビデオ(アルファロメオ155が参戦していた時期)のビデオにもザクスピードのDTMマシンが登場しており、かなりそういう意味で記憶に残っているレーシングチームですね。

世界不況の波はこのような、名門レーシングチームにも押し寄せているようで、(元気に活動しているチームもありますが)とても残念ですね。

また、元気にザクスピードのマシンが復活することを祈っています。