246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ガジェット・PC・ソフトウェアニュースや話題フード・ドリンク携帯電話・スマホ

浜松であまりも女子高生比率が高いマックに驚き

今日は浜松です

iPhone 3GSで観光写真撮っちゃったりしてw

浜松の商店街はちょっと寂しいことになっていました。
この、立派なデパートも完全弊店状態で、シャッターが下ろされている状態

ってそんなに観光スポットがあるワケでは無いのですが街中にあった鳥居

と、iPhone 3GSは観光に来ても、地図になるわ、けっこう良く撮れるカメラになるわで、浜松でもご満悦状態なワケですが

EeePCでブログ更新しよーと立ち寄った浜松のマクドナルドが大変なことになっていました
twitterで実況しちゃいました→http://twitter.com/156gta

なんと、マクドナルドには女子高生と、外国人しかいない状態だったのです・・・・
何故浜松のマクドナルドはそんな状況なのか?知っている方がいれば教えてください・・・・

ということで、浜松マックは、かなり携帯電話も大盛況

で無理やりこんなニュースと結びつけて・・・・;;;^^)

ピーネストが、同社のサイトを利用する女子中高生にアンケートしたところ、小中学生の携帯電話保有を規制することに対して、女子高生で23.0%、女子中学生で17.8%が「賛成」と回答したことが分かった

はたからみていると、ずーっと、携帯電話を打ち続けているのですが、パケット代たいへんなことにならないように、パケホーダイに加入しているかを確認したくなったのは、唯一ネットブックつかっていた私だけだったようで。。。
実は、一番問題なのは、女子高生の方が携帯電話にお金を払いすぎているっていうこと、ご家族の負担も大きいと思いますし、CDや本も売れなくなっているのも携帯電話の影響が大きいと思います。
少なくとも、浜松の高校生は雑誌やマンガ見ている姿はありませんでした。