246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ニュースや話題映画

お台場のガンダム「行きま?す!」でイパーン公開

んもう建造中から目立っていたwお台場に建造された、等身大ガンダムが昨日正式オープンしました。

ちょっと写真をお借りしまーす!

Odaiba Gundam(お台場ガンダム)DSC_0337

でそんなオープニングセレモニには、アムロ・レイの声優としてあまりにも有名になた、古谷徹さんがオープニング宣言!
ガンダムに命が吹き込まれ、動きはじめました

Odaiba Gundam(お台場ガンダム)DSC_0318

テレビアニメ放送30周年を記念してお台場・潮風公園(東京都品川区)に建設されていた、高さ18メートルの”等身大立像ガンダム”の11日の正式公開にともない10日夜、同地でオープニングセレモニーが催された。主人公のアムロ・レイの声を担当する声優・古谷徹は目やショルダーに光が灯った等身大ガンダムを前にし、「GREEN TOKYOガンダムプロジェクト、行きま〜す!」と開幕宣言を行った。

ちなみに、若井おさむさんはコノ時何をされていたのでしょうか?(^^;

この等身大ガンダム、お台場の、いや東京の新名所になるワケで、何と、オリンピック誘致効果まで期待されているのです。

もし、東京オリンピックが実現したら、日本人全員はガンダムに感謝することになるかも(^^;

そして、このガンダム、100年後には、自由の女神のように、東京の歴史的な象徴として更なるシンボルになる筈です。

それまでに、何体の実物大モビルスーツがお台場におっ立っているかも見ものです。

そして、1万年後に発掘された時には、世界の三大不思議になってるかもしれませんね・・・

関連ニュース:

すでにダダ漏れだった実物大ガンダムですが、ついに正式オープンです。

http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/07/11/gundam/index.html