246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

フォース・インディア差し押さえ?

F1ドイツGPでフォースインディアにイタリアのポリスがなんと差し押さえにやって来たそうです・・・

フォース・インディアは、10日(金)の午前のフリー走行前に、ニュルブルクリンクでなんとか災難を逃れていた。シルバーストンに本拠地を置くフォース・インディアのモーターホームのドアを、現地の警察がノックしていたのだ。

差し押さえって、フォースインディア、お金無くなっちゃったのでしょうか?

ともう少し詳しいニュースでは、モーターホームの支払いトラブルらしく、差し押さえ対象はそのモーターホームとのことです

フォースインディア側の主張では、せっかく大金を払って注文したモーターホームが気に入らないとのことで、まだお金払ってないそうで・・・・

すでに、ドイツの法廷闘争になるとのことです

フォース・インディア・フォーミュラ1チームは、制服を着用した人物を伴った法的代理人の訪問を受け、チーム資産を差し押さえるために、モーターホームを明け渡すように要求された。

F1チームの多くは、超贅沢・・・というか、モーターホームと表現するにはほど遠い、例えば3階立て総ガラス張りなどのような建造物になっているようですが、フォースインディアも見栄はっちゃって、スゴいの建てちゃったみたいなんですよ。

来年のレギュレーションではモーターホームも制限した方が良いかもしれませんね(^^;