246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ギター

美人すぎるフェイク・ギター密売人

この奇麗な女性が何と、偽物のギターを大々的に販売してタイホーされちゃったということで、ギブソンギターのブログのニュースです

The recent arrest and three-year jail sentencing of Beijing’s Li Dan was a monumental victory against the proliferation of counterfeit guitars. Not only were 1,200 fake guitars seized, but years of efforts on the part of the Gibson, the Electric Guitar Anti-Counterfeiting Coalition (EGACC) – which consists of Fender, Gretsch, Ibanez and Paul Reed Smith – and Chinese legal authorities paid off, leading to the sentencing of Li Dan.

この、美人すぎる密売人の名前は、Li Dan
なんと家族ぐるみ、あるいはビジネスパートナーまで一緒になって861本のGibsonギターを始め、フェンダー、グレッチ、イバニーズ、ポール・リード・スミスなどの名だたる高級ギターを、中国で生産?しウェブサイトで売りまくっていたそうで、更には、それを察知した当局がプロバイダー経由でサイトを閉鎖したにも関わらず、Facebookなんかで売りまくっていたそうで〜す。

もし、こんな奇麗な方が、Gibson買わな〜いって迫って来たら、思わず買っちゃい(ry

ということで、二度とこんなことが起こらないように、ギブソンギターの公式ブログでは、ニセ・ギブソンを見分ける方法の一例の写真をアップされています。

まぁニセものなんて、普通の楽器店なら、すぐに判ると思いますので、海外の怪しいサイトや、個人売買以外で買うにはあまり心配しなくても良いかもしれません。

それよりも、ギター弾きだったら、弾いただけで一発で怪しいなんて判る筈ですが、あまりにも安く、ギブソンやフェンダーなどのギター買われた方は、一度、正規代理店な楽器店などに持って行って鑑定してもらうのも良いかもしれませんね。