草なぎ剛さんが地デジキャラに再びやってきた!

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

例の事件で、地デジカにいったんバトンタッチしていた、地デジキャラに、草なぎ剛さんが復帰した模様です

人気グループ「SMAP」の草なぎ剛さんが、地上デジタル放送の普及を促進する「デジタル放送推進協会(Dpa)」のメーンキャラクターに復帰することが23日分かった。

どうせなら、草なぎさんもtwitterでその心境を、つぶやいて欲しいですね?www

一方、肝心の地デジですが、アンテナを取り替えてくれる地デジカの力を借りてもいまだ課題山積みということです

7月24日で地デジ完全移行まで残り2年に。受信機の普及率は6割を超えたものの、難視聴対策や集合住宅での対応遅れなど、完全移行に向けて課題は山積みしている。

大都市圏を中心にビルが電波を遮り視聴に障害が出る地域が残されているほか、マンションなどの集合住宅でも屋上などにアンテナをつけないと視聴できない世帯が多い。視聴障害地域や世帯への対策は遅れており、完全移行への課題は依然、少なくない。

こんな状態だからこそ、草なぎ剛さんのお力を再び借りることが必要なのかもしれませんね?

でも俺は2011年まで絶対に移行しないぞーw

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト
Pocket
LINEで送る