246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ニュースや話題

まだまだ本物の年賀状が主流?

郵政民営化によって、年賀ハガキも大暴落?(^^;;→年賀状販売にノルマ? – :: 246 log ::
そんな今日この頃ですが、メールもSNSもブログもこれだけ一般化した今日この頃、果たして、本物の年賀ハガキで年賀状を出す方はどんだけいらっしゃるのでしょうか?

年賀状の季節になった。年々、出す人が減っているという話も聞くが、パソコンとプリンターを使って、自分で印刷する人もまだまだ多いと思われる。そこで1000人のネットユーザーに、2009年の年賀状を印刷するかどうか聞いてみた。

PCオンライン様によれば、まだ8割近い方が年賀状をご自分のプリンタで出されているそうです。

意外に、皆さん日本の美しき習慣である、お正月の年賀状は律儀に出されているのですね!
私も年賀状出す予定ですがっ。。。昨日裏面作成したのですが、まだ印刷してません!

プリンタのインクは大丈夫かっ!?(^^;;;;

ちなみに、私はMacで年賀状作成していますので、住所印刷ソフトは、宛名職人です。