246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple家電・オーディオ

【男は音質】イヤホン選び【女は値段】

iPodを買うと皆さんはイヤホンそのまま使っていますか?
iPodなどのデジタル携帯プレイヤーってはっきり言って機種間の音質の差よりも、イヤホン一発の音質の差の方がデカイです。
そしてデザインも皆が持っている画一的な白いイヤホンよりも、自分で選んだぞっていう主張感も欲しいとことかもしれません。

イヤホン選びで男性と女性で大きな開きがあるようです。

男が選ぶべきイヤホンはこちら、、、、ってやっぱり価格も重要ですからね(^^;;;
Shure(シュア)のSE102-K-J、SE110-J 、はこれまでの高価なイメージなShureのイヤホンの性能を落とすことなく1万円以内に収めた超お徳モデルです。

このアンケートでは複数選択が可能ということを前提に考えると、男性の場合、とにかく音質をが良くないと買い換える意味は無いと思っていること、女性の場合は、音質とデザインが良く、かつ価格が安ければ買わないということでしょう。
価格だけ重視であれば、わざわざ買う動機はありませんし、デザインと価格さえよければる買い替えというのも考え難いと思いますから、、、

特に最近女性をターゲットにしたデザインが美しいイヤホンが多数発売されていますが、トレンド的にはそんな調査と一致しているかもしれませんね。

勿論AppleStoreの→ヘッドフォンコレクションでもiPodにぴったりのイヤホン多数取り扱っています。

Apple Store(Japan)