246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ウェブクルマ

2008年ブロガーが一番着目したネタ

今年の246logは、Mac Book Airに始まりiPhoneの発売が話題に、そして、サブプライムがホンダF1撤退に結びついたことろで終わりそうな勢いです。

その間今年のネタ的には痛車やアキバ、コスプレ、暴走族などのもともとアングラカルチャーがコラボレーションしコモディティ化したことがが象徴的だったのかな〜なんて振り返っています。

そして、今年最大のイベントは、北京オリンピックであり、何と行っても日本は女子の活躍が際立った大会でもありました。
最もブロガーの方々が取り上げたネタは、北京オリンピックでの女子ソフトボールチームの活躍と奇跡の金メダル獲得だったようです。

 きざしカンパニーは12月9日、同社が運営する「kizasi.jp」にて収集したブログエントリーを解析し、「2008年間ブログ注目話題ランキング」を発表した。

そして、最後の駆け込みネタとしては、5位にF1ホンダ撤退が入っていますね。。。。

皆さんのブログでは何を取り上げられていたでしょうか?

ということで今年も終わりが近くなり、振り返りネタやランキングネタが多くなって来る今日この頃ですね!

年賀状はお早めに!(^^;;;