F1分裂しちゃうの?

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

何とここに来てモータースポーツ最高峰のF1 の分裂話が出ています。

FOM(フォーミュラワン・マネージメント)会長のバーニー・エクレストン氏が、現在のF1界を考慮して「F1の分裂もありうる」と語った。現地時間(以下、現地時間)16日、イギリスの新聞『タイムズ』紙が伝えている。

F1の商業面を取り仕切るFOA(フォーミュラ・ワン・アドミニストレーション)のバーニー・エクレストン氏が、再びF1シリーズ独立の可能性を示唆して揺さぶりを掛けている。

これで形勢逆転? 6月3日、パリで開かれたFIA(国際自動車連盟)の臨時総会でマックス・モズレー会長の信任投票が行われ、大方の予想を覆して? モズレーが103対55の大差で会員の支持を獲得、FIA会長の座に留まり続けることになった。

それもこれも、マックスモズレー氏のスキャンダル問題が端を発しているのは確実です。

そして、Super AGURIもモロあおりを食ってしまったカスタマーシャシ問題を始めとするコンコルド協定の問題、、、、
メーカーしか実質維持することが出来なくなるほど高額になったチーム運営費。
エンジン開発というメーカーにはとんでも無いレギュレーション、、、

確かに分裂の火種はたくさん抱えているようです。

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト
Pocket
LINEで送る