246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ゲーム携帯電話・スマホ

ソニエリはiPhoneを目指している?

昨日飛び交ったニュースによればドコモと別れたがっているソニー・エリクソンですが、その裏?でiPhone超えを狙っているようです。

Sony Ericsson Mobile Communications(ソニーエリクソン・モバイルコミュニケーションズ)は、バイブレーション対応のタッチスクリーンを搭載する次世代携帯電話デザインに関連した特許

以前からPSP Phoneの噂が何度か話題になっていましたが、それが実現しそうな特許がいよいよ露になり、PSP Phpone?PSPhoneが本当に出てくるかもしれません。

ドコモとのニュースとあえて関連つけて考えてみると、海外向け携帯電話で個性的なモデルのラインナップが好調なソニーエリクソンは、携帯電話メーカーをかなりコントロールすると言われているドコモとは相性が良くないと思われます。
ソニーエリクソンがPSPという強力なプラットフォームで携帯電話を出せとすれば、携帯キャリアの言いなりより、iPhoneと同じ手法その立場を逆転できるかもしれません。

じゃぁどこかはDS Lite Phoneなんかで対抗?(^^;;;