WebでiModeメール

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

iModeがWeb対応になりました。但し月額210円、、、

NTTドコモは2008年3月10日,iモード・メールをパソコンから送受信できるサービス「iモード.net(アイモード・ドット・ネット)」を3月11日から開始すると発表した

NTTドコモは10日、iモードメールをパソコンで送受信できるサービス「iモード.net(アイモード・ドット・ネット)」を11日から提供すると発表した。月額210円で利用できる。

月額210円は高いか安いか。。。。??

携帯電話を肌身離さず持ち歩いている方(大部分?)の方はメリットあまり無いかもしれませんが、パケホーダイで無い方はそれなりにメリットあると思われます。
写真などを端末にダウンロードせず、後でWebで確認する設定が出来そうなので、あまり外出されない方(^^;;??いつもノートPCを持ち歩いている方にはメリットあるのでは無いでしょうか?

また、どうしても携帯電話のテンキーでメールを作成するのが苦手な方もグーグーですね(^^;;;

そして、ドコモからiPhoneが登場するとどうなるか?という妄想で考えてみると。。。
iPhone2.0によってプッシュ型メールに対応する可能性もあるわけですが、それが実現できない場合少なくとも、iPhoneのSafariでiModeメールを確認することが出来そうです。無線LANに接続できる環境さえあれば、、、ですが。。。

iPhoneのSafariで表示できることを祈ります、、、まさかFlashなんか使ってないでしょうね!!(^^;;;

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト
Pocket
LINEで送る