SONYの新サイバーショットは大人と子供の区別が付きます

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

ソニーのデジタルカメラCyberShotのニューモデルは、ご自慢の笑顔認識機能を更に進化させ、大人子供認識機能付きだそうです。

背面に全面タッチパネルを搭載した”サイバーショットT”が「DSC-T300」に進化。逆光や夜景の撮影をアシストする「おまかせシーン認識」を備えるほか、スマイルシャッターも大人と子どもの判別が可能に。

ソニーは2月18日、デジタルカメラ”サイバーショット”の新製品「DSC-W120」を3月7日より販売開始すると発表した。価格はオープンで実売想定価格は2万8000円前後。

ソニーは2月18日、「大人」と「子供」の顔を自動で判別する、新「スマイルシャッター」機能および顔検出機能「顔キメ」を搭載した、「サイバーショット DSC-T300」と「サイバーショット DSC-W120」を3月7日より発売すると発表した。ソニーによると、本機能を搭載したデジタルカメラは世界初という

ちなみに、大人と子供の顔を見分けるって、いったいどんなロジックで可能なのでしょうか?どんなに考えてもさっぱりわかりません。
童顔だったらどうするのか?とか、欧米な方とネイティブジャパニーズは同じロジックなの?とか、ウルトラの父とウルトラマンタロウはちゃんと見分けわれるのとか、、、

ということで僕の結論としては、大人と子供を確実に見分けるのは、お肌のツヤで見分けるしか無いし、一番説得力があると思うのですがいかがでしょうか?

いやそれとも、この機能は、童顔の方見分けミス=大爆笑→笑顔認識でシャッターが切れるという奥が深い機能なのでは無いのかというあらぬ疑惑も生じてきます。

更には、大人と子供が見分けられるんだった、男子と女子を見分けることなんて簡単でしょうから、カノジョとカレシを見分ける方が訴求力があることが出来そうですし、それが次ぎのバージョンに進化すると、元カレとか元カノとかも見分け、更にはオカ○まで見分け、、、(ry

とにかく、新サイバーショットのオトナ/コドモ認識機能は注目です。
是非大規模カメラ店の店頭で是非その性能を試してみたいものです。
(決して撮影しないように注意ですよ)

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト
Pocket
LINEで送る