ドコモiPhoneにiModeは拘りません宣言

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

日本での発売が待たれるiPhoneですが、NTT DoCoMoの担当者が、インタビューを受けていらっしゃいます。

辻村氏 iPhoneはiPhoneです。iモードが載せられないことはまったく問題にはなりません。iモードの搭載についてはこだわりはありません。

iPhoneの為ならNTTドコモの収益の虎の子iModeでさえも拘らないという太っ腹な発言ですね。

一方のソフトバンクは、これまで発表した各種サービスの内容から想像するに、捨て身な作戦をしてきそうなのはDoCoMoも重々承知ということでのご発言しょうか?

とにかく、iPhoneなツッコミインタビューに対して明確に回答が得られるということは、既にドコモ内部でもiPhoneに対する方針が決定していると言って良いかもしれませんね。
ただ、バトンはAppleの方にあるってのがちょっと気になるとこですが、、、、

さてAppleはDoCoMoの契約者数を取るのか、Softbankの純増数パワーを取るのか。。。

電気通信事業者協会(TCA)は7日、1月の携帯電話・PHS契約数を発表した。各社とも純増は伸ばしたが、ソフトバンクモバイルが相変わらずの好調を維持している。ドコモは前月に比べて純増数を大幅に下げ、明暗が分かれた形だ。

電気通信事業者協会(TCA)は2月7日、1月末時点の携帯電話・PHSの契約数を発表した。

なんと純増数では10倍もの開きあるんですね?
ソフトバンク恐るべしですね、、、、

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト
Pocket
LINEで送る