ミハエル・シューマッハがマジMotoGP参戦かっ!?

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

DUCATIのMotoGPテストに参加し、現役GPライダーの2?3秒落ちという驚異的なタイムをたたき出した、F1皇帝ミハエルシューマッハ。
マスコミはシューマッハのMotoGP参戦アリとの話題で盛り上がっているようです。

ミハエル・シューマッハ(39歳:ドイツ)だが、今度はムジェロ・サーキットでの2輪モトGPレースに参戦するのでは、とのニュースが流れて注目されている。

普段殆どバイクに乗っていない(と思われる)、シューマッハがそれもMotoGPという最強マシンにいきなり乗ってGPライダーにもう少しというタイムを叩き出したんですから、その才能はやはり非凡と言っても良いと思いますが、流石にF1を引退してMotoGPに転向、、、なんて無茶ですよね(^^;;;
ただ、野球にたとえるならかつてイチローが公式戦でピッチャーやったっていう例もありますから(比較が違うって?(^^;;)まぁスポット参戦とかは話題作りとしてはアリかもしれません。
一方で、(シューマッハよりも)若きバレンチーノ・ロッシがフェラーリF1への転向かっ?の方はまだ実現していません。

さて、F1の皇帝シューマッハのMotoGP参戦と、MotoGP歴代最強ライダーのロッシのF1参戦、どっちが先に実現するでしょうか?
年齢からいけば、ロッシのF1参戦の可能性が高いかもしれませんが、スポンサーが出す金額と参戦費用では圧倒的にシューマッハのMotoGP参戦の可能性の方がありますよね!;;;^^)

で、一方の弟ラルフ・シューマッハ今期の就職先もケテイ

昨季限りで11年間に渡るF1生活を終えたラルフ・シューマッハ(32歳:ドイツ)が、噂通り2008年シーズンはメルセデス・チームからDTM(ドイツ・ツーリングカー選手権)に参戦することが決まった。

2月18日、メルセデス・モータースポーツは、ラルフ・シューマッハ(32歳)が2008年DTMシリーズへ参戦することを発表した。チームは、Trilux AMG Mercedes C-Klasseで、4月13日ホッケンハイムでの開幕戦に向けて正式にスタートを切った。

お兄さんも弟さんもそれぞれ頑張ってくださいね?

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト
Pocket
LINEで送る