そしてiPod touchでも「PlaceEngine 」

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

GPSが搭載されていないiPod touchですが、PSPと同じPlaceEngineが使えるようになるかもしれません

クウジットは2月1日、iPod touch に対応した「PlaceEngine クライアントソフト」を開発することを発表した。iPod touch用のSDK公開後にテストリリースを予定している

iPhoneやiPod touchでも無線LANのIPアドレスから位置情報を割り出しGoogle mapと連携できますが、日本の地下街などの詳細なIPアドレスを記録しているPlaceEngineと連携出来れば更に強力ですね。

とそんなこと言ってる間にPlaceEngineを搭載した、みんなの地図も3にバージョンアップ!

ゼンリンとソニースタイル・ジャパンは2月4日、プレイステーション・ポータブル(PSP)専用地図ソフトウェア「みんなの地図3」を共同で企画・開発し、4月24日より販売すると発表した。

カーナビ寄りのMAPULUS2と、歩行者用に特化したみんなの地図3共にPSPは地図ソフトとして抜群のコンビネーションです。
iPhoneやiPod touchもこれらに近いソフトが生まれると良いですね。


スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト
Pocket
LINEで送る