246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

バイク:話題

ロッシ来期はBSタイヤ!

MotoGPヤマハワークス&ロッシが来期BSタイヤに変更することを発表しました!

2008年に向けて、ヤマハ・ワークスは来期の使用タイヤを含めたチーム体制の詳細を明らかにした。

今期、DUCATI&ブリヂストンタイヤが圧倒的な勝利を収め、ミシュランタイヤとの差は歴然、ロッシが苦戦した理由の1つにタイヤの差もありました。(それだけじゃないけどね)

で、何と来期のYAMAHAワークスはBSタイヤとミシュランタイヤを2つ使いピットも分けるという異例の体制。当初ヤハマに供給するとバランスを崩すと拒否していたブリヂストンタイヤですが、ロッシはやはり特別扱いということでしょうか、、、、

それにしても、2重体制でピットが2つになるということは、設備も2重、ヤマハも大変ですね。
って実はピット裏で繋がっているっていうオチかも知れないので、来年の茂木は要チェックでしょっ!(^^;;;