246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ゲーム

PSP9月により軽く薄く、その名もPSP-2000

PSPが9月にモデルチェンジ!!
100gも軽くなるぞっ!!

ITmedia D LifeStyle:軽くなってビデオ出力が付いた新「PSP」が9月に登場

SCE、ビデオ出力に対応した新PSP「PSP-2000」を発表 ? 薄型・軽量化も実現 AV&ホームシアターNews

ソニー、PSPをマイナーアップデート–薄く軽く、新色も登場:ニュース – CNET Japan

「軽くて薄い! 新PSP米国で9月発売」話題!‐話のタネニュース:イザ!

しかもビデオ出力が追加。
ということはUMD Videoプレイヤーにもなるってことですねっ!
ビデオ出力付いたことだそワンセグアダプタが発馬されれば最高なんですけどね?;;;^^)

噂では軽量化する為、UMDドライブが無いモデルが追加されるかもということでしたが、付いたままで100gの軽量化は素晴らしいです。
一方でメモステも安くなったことですから、ゲームをメモステに保存しても動作するようにして欲しいな?

ってウラワザでは出来るみたいですが、、、、

ということで、軽くて薄くなったPSP、ニンデンドー DS Liteにどこまで迫ることが出来るのでしょうか?

ちなみにPSP-2000は2007年な今何故2000なのでしょうか?