246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

タバコがダメなら酒で、、、

タバコ広告規制ということで、今度はお酒スポンサーが主流??

Nifty F1: マクラーレン、次予選日から『ジョニー・ウォーカー』に

Team McLaren Mercedes Partnership.

ちなみに、どの国もタバコふかしながらの運転は大丈夫ですが、お酒を飲んでの運転は絶対に許されていませんが、、、(^^;;
アメリカでは(州によって厳しさ違うと思いますが)室内にお酒のビンが存在するだけで厳罰になるそうです?

まぁお酒のスポンサーも昔からありました。
特に記憶に残るのは、マルティーニ。
ポルシェのCカーを始め我がアルファロメオでもTipo33のマルティニカラー、そしてブラバムアルファF1、ランチアラリー、デルタなどなど新しいところでは155DTMだってマルティニカラーで頑張ってました!!
Martini Racing

お酒意外でスポンサーになれるとすると、マイクロソフト、HP(コンパック)、IBM、UGS(知ってる?)、AMD、Intelなんかだとオタクっぽいし、、、
それともレッドブルに対抗して、コカコーラ、ペプシコーラ、オロナミンC、リポビタンD??
自動車的にまっとうなのが、Mobil、Shell、Repsol、Elf、Gulfだが、、、

といろいろ妄想しましたが、マルティニ、ジョニーウォーカー、フォアローゼス、ドンペリ、響(^^;;;など各国のお酒のスポンサーカラーになったら大人のかほりがするビジュアルということでやっぱり面白いぞ!

2005.08.06追記

やはりインテルもはいっちゃうかも?だそうで、、、

Nifty F1: 『インテル』、入ってる?