246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ミュージック

Doorsとは、、、

ジム・モリソンがいないドアーズは果たしてドアーズと言えるのか、、、

The Doors Official Website

ドアーズとの出会いは中学校の時に親戚でバンドやってたお兄さんからLPプレゼントされた時です。今から思えば不健全なプレゼントだったかと(^^;;;;
あとは映画、地獄の黙示録、1回見ても話が判りませんでした(笑)だたビジュアル的に釘付けになった思い出があります?

でドアーズは2002年の9月に再結成の活動を開始しました。

BARKS – The Doors : R.クリーガーとR.マンザレクがドアーズを再結成。ポリスのスチュワート・コープランドも加わる

スチュアートコープランドも参加して華々しい再結成のようですが、、、

BARKS – The Doors : ジョン・デンズモア、新生ドアーズを非難
BARKS – The Doors : ドアーズのドラマー、ジョン・デンズモアがバンド名の使用差し止めを求めて提訴

もともとゴタゴタがあったようですね?

一方、再結成されたクイーンはフレディーマーキュリーがいなくても、ディープパープルはリッチーブラックモアがいなくても順調?ですね!!
最近の再結成ネタといえば、、、
BARKS – Pink Floyd : ピンク・フロイド、ロジャーを加え再結成
ライブ8で再結成しました。