246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題バイク:話題

最後の決勝?

EUのタバコ広告規制が7月31日から開始されるとのことです。

Racing-Live.com – F1, WRC, Rally, MotoGP, Live

それ以降F1チームはタバコの広告が、少なくともヨーロッパでは、付けられなくなるそうです。

F1日本GP中止も!!—たばこ広告禁止へ | Response.

日本も12月まで

つまり、今回のドイツGPが決勝で走る最後のタバコカラーになるのでしょうか?
またヨーロッパ以外のGPもTV放送される場合ダメだそうで、それでも出場しちゃった場合はモザイク処理されるのでしょうか?(^^;;;

F1とタバコは切っても切れない関係でしたが、今後はどうなるのでしょうか?個人的には真っ黒なJPSのロータス、黄色のキャメルカラーのセナ、マルボロカラーのホンダなど思い出に残るタバコカラーのマシンが沢山あります。タバコそのものは身体に悪いものですが、なんとなく寂しいです。

F1のタバコ広告は1964年ころからとのこと、、、
F1とタバコ

過去のF1マシンの写真も出版や放映してはいけないのでしょうかね???

と思いながらググってみたら、こんなBlogを見つけました。

Hiroshi’s Artwork blog