246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

OS9止め!(^^;→そんなことしてる間にX

せっかくインストールしてOS9ですが、結局すぐに8.6に戻しました(^^;
だって、なんだか遅くなった気がするんですよ?

やっぱG3,G4に合わせてつくOSですからから古いマシンはむりしないってことにしました。

しかし、そんなセコイ?ことしてる間にOSX盛り上がりまくり?!!

良いですね?OSX
まず本当のマルチタスクとメモリ保護ってやつですが期待しちゃいます。
会社ではWin2000つかってるんですがあれだけ安定してると心地よいですね?
速度もメモリさえつんでれば問題ないし?
会社では1日に1回もリブートすることないのが、お家にもどってのOS8…2日に1回くらリブートしますから….
落ちないマシンに慣れてきたこのからだ…辛いっす(笑)

モダンOSっていいわ?>たぶんOSXも落ちなくなることを期待?して….

次ぎにGUI、アイコンとかメニューがぐにぐに動くのは御愛嬌ですが(ちゃんと意味あるんでしょうが)なによりウィンドウの”枠”がないのがとっても気に入りました。

じつはわたしは”枠”がとっても嫌いなんです。
たった数ポイントの枠でもとっても閉ざされた感じがして>閉所恐怖症?(^^;

MacのGUIで唯一嫌いだったのがこのはっきりした“枠”…それがなくなってびっくり!>俺の理想だ?

で、ウィンドウにドロップシャドウをつけた….ん?なんてロジカルで美しいんだ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください