ウィンターライディングに首&顔が温かい NAROO MASK X5 がオススメ

スポンサードリンク

冬場のライディングはウインターウェアで固めても、どうしても寒くなる箇所と言えば首筋ですね。

なので、ネックウォーマー&フェイスマスクが便利。この手の製品としてはちょっとお高めですがNAROO MASK(ナルーマスク) X5という製品使っています。

MAROO MASK X5

 

NAROO MASK(ナルーマスク) X5は伸縮性があり他のネックウォーマーと比べて若干薄いのですが、そのせいで首部が保護されるようになっているライディングウェアと、ヘルメットに中に収めることが出来ます。

そして風を通すのはメッシュになっているマウス部で、その他の部分は薄いのでそれほど風は通しません。
なので(ウインターウェアと共に使うことで)十分暖かくバイクに乗ることが出来、もう手放せなくなってしまいました。

ただ、他のフェイスマスクと同様に息が拡散されないで出ますので、ヘルメットのシールドが曇り易くなりますが、私のジェットヘルはピンロックシートが標準装備されているSHOEI J-FORCE IVを使っていますので曇らずNAROO MASK(ナルーマスク) X5とベストマッチでした。

こちらは製品情報ページ

MAROO MASK X5
MAROO MASK X5

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください