246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

バイク:話題

YAMAHAバイクの取説がダウンロード可能になりました!ので他メーカーも調べてみた

ヤマハの公式サイトで、二輪車の取り扱い説明書のダウンロードサービスが開始されました。
但し、2000年以降のモデルが対象になっています。

今までヤマハのバイク・スクーターのWEBサイトで現行モデルの取扱説明書がダウンロードできたのでは知っている方も多いと思います。 実は最近、現行モデルだけではなく、2000年以降の国内販売モデルの取扱説明書PDFがダウンロードできるようになったんです。

Via : YAMAHA Riding Works blog(ヤマハ発動機公式ブログ)|2000年以降のヤマハバイクの取扱説明書がダウンロードできるようになりました。

ダウンロードサイトはこちら

早速私もWR250Xのトリセツをダウンロードしてみました。

サスペンションセッティング等、解らなくなることが多のですが、これサービスがあるとiPhoneなどに保存しておけば、現地で対応出来そう(^^;ですね!ヤマハさんありがとう!

 

で、他の国産メーカーも取説ダウンロードサイトがあるのあ調べてみました!

カワサキ様もありました
しかも1988年頃のモデルから可能です!素晴らしい!;;;^^)

せっかっくなのでレア車w KR-1のマニュアル・ダウンロード

KAWASKI KR-1

 

本田様も勿論というか既にあったんですね。。。。;;;^^)

CB750に至っては1992年の取り扱い説明書までダウンロード可能でした。

かっけーwww

 

で、スズキ様のダウンロードサイト知っている方教えて下さいね!

 

 

バリバリ伝説(1) (講談社コミックス (922))

バリバリ伝説(1) (講談社コミックス (922))

しげの秀一
550円(04/24 11:05時点)
発売日: 1983/10/14
Amazonの情報を掲載しています
あいつとララバイ(39) (少年マガジンコミックス)

あいつとララバイ(39) (少年マガジンコミックス)

楠みちはる
550円(04/24 11:05時点)
発売日: 1989/11/15
Amazonの情報を掲載しています
男のトリセツ

男のトリセツ

白鳥 JAY子
1,100円(04/24 11:05時点)
Amazonの情報を掲載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください