246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真ガジェット・PC・ソフトウェア

ソニーはカメラの概念を覆すレンズだけカメラを本当にリリース?

CNETの噂まとめビデオに、ソニーがレンズカメラを発表するという情報が解説されています。

解説は、こちらのビデオの1分7秒あたりから。

ソニーのレンズカメラ、レンズ、センサー、メモリ、バッテリーが一体化され、スマートフォンやタブレットとWi-FiやNFCと連携して撮影出来るデバイスになっるということです。
また、ソニーの最新コンパクトデジタルカメラCyber-SHot DSC-RX100IIと同じ、大型センサーそして、CarlZeissレンズをそのまま流用することで、現時点での最高性能おnズーム付きコンパクトデジタルカメラと同じ画質を得られるという画期的な製品になるということです。

発表は3〜4週間以内、、、、
ここ最近、スマートフォンのカメラ性能の向上によって、コンパクトデジタルカメラ市場が衰退しているという現状で、スマホと共存する未来のカメラとして画期的な発表になるかもしれませんね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください