246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

スマホがフィルムスキャナーに"Lomography Smartphone Film Scanner"が素晴らしい!!

ロモグラフィー社が、なんとiPhoneなどのスマートフォンを使って、銀塩フィルムをスキャン出来る”Lomography Smartphone Film Scanner”という画期的なガジェットをKickstarterしてます。

$40の出資は終了、現在$50で募集されています。
$60出資するとLOMO謹製キーホルダー付きということで、2013年4月に出荷開始の予定ということです。

動画によるプロモーション

こっコレは素晴らしい。。。

「Lomography Smartphone Film Scanner」にはバックライトが内蔵され、フィルムローディングはマニュアル。
同時発表されるiPhoneやAndroidアプリでiPhoneやスマホに銀塩フィルムの画像をスキャンすることが出来ます。
勿論、ネガフィルムを使っている場合でもiPhone側で処理されますので、そのままLomoの写真としてデジタル保存出来るというワケですね。

これまでフィルムスキャナーと言えば、PCやMacに接続するとか大掛かりだったり、高価だったり準備が大変だったりなどのイメージがありますが「Lomography Smartphone Film Scanner」ならスマホに写真をダイレクトに取り込むことで、そのままネットにアップしたりSNSで共有したりという素晴らしいガジェットでありソリューションでもありますね!

こちらが、2011年発表された35mmフィルムで動画撮影が出来るLOMOKINO:ロモキノで撮影したフィルムを動画としてスキャンするデモ動画。

Introducing the Lomography Smartphone Film Scanner from Lomography on Vimeo.

これは、私もKickstarterにBackしてみようかな!と思います!

おっと、その前にLomo LC-AあるいはLC-A+仕入れないとw

スマホがフィルムスキャナーに"Lomography Smartphone Film Scanner"が素晴らしい!!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください