246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

バイク:話題

HONDA「スーパーカブ50」が54年ぶり!!フルモデルチェンジ

世界最強のバイクがまさかのフルモデルチェンジです!

Hondaは、ビジネスや通勤、レジャーなどの幅広い用途で多くのお客様から支持をいただいている「スーパーカブ50」をフルモデルチェンジし、5月25日(金)に発売します。

今回のスーパーカブ50は、“ニューベーシックカブ”を開発コンセプトに、装備を充実させながら、さらに使い勝手を高めるとともに、お求めやすい価格を目指したモデルです。

Via : Honda | 「スーパーカブ50」をフルモデルチェンジし発売

しかも、角断面フレーム、デュアルクラッチミッションw装備です!
エンジンを見るとPGM-FI、オフセットシリンダーや、ローラーロッカーアームなどこれも高性能エンジン化。

ちょっと残念なのは中国生産になってしまったこと。
これまでMade in Japanの代表としてその耐久性と信頼性最高の工業製品の1例となっていた、Honda Cubですから、これは大きな時代の流れかもしれませんね。

これからも世界のカブとして更に50年くらいモデルチェンジ無しで世界最強のバイクとして活躍して欲しいですね!!

カブが世界最強のバイクであることを証明する動画

 ホンダは17日、排気量50ccの原付バイク「スーパーカブ50」を54年ぶりに全面改良して25日に発売すると発表した。

Via : ホンダ、スーパーカブ50を54年ぶりに全面改良 (産経新聞) – Yahoo!ニュース


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください