246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

【F1 2012マシン】Sauber ザウバー C31

小林可夢偉さんの戦うマシン、Sauber C31も勿論お披露目です!

Sauber C31

小林可夢偉が所属するザウバー・チームも6日(月)、シーズン前最初のテストが行われるヘレス・サーキットで2012年新型車『C31』を正式発表した。

Via : ザウバー・チームも2012年新型車『C31』をヘレスでお披露目: FMotorsports F1

ザウバーチームは、新車C31をヘレスサーキットで発表した。気温8℃という寒さの中、小林可夢偉とセルジオ・ペレスの両ドライバーが新車のお披露目に立ち会い、リザーブドライバーのエステバン・グティエレス、チーム代表のペーター・ザウバー、CEOのモニシャ・カルテンボーンも同席した。

Via : ザウバー C31を発表 – GPUpdate.net

ザウバー C31は、今季のF1マシンの特徴ともいえる極端な“段差ノーズ”を採用。マシンカラーは前後がグレー塗られ、よりダークなカラーリングとなった。

Via : ザウバー、C31を発表 【 F1-Gate.com 】

新車発表の模様も動画中継

小林可夢偉さんも自ら発表会の模様をご報告〜

 ザウバーF1チームは2月6日月曜日午前11時(現地時間)に、スペインヘレスサーキットで2012年マシン・ザウバーC31フェラーリを発表。午後1時45分から午後5時まで小林可夢偉が新車のステアリングを握り、フィルム撮影のためのデモ走行を実施しました。

Via : ザウバーC31フェラーリ発表会 « 小林可夢偉 Kamui Kobayashi Official Site

ザウバーC31もかなり明確に段差が付けられたデザインが特徴ですね。

Sauber C31

その代わり、ノーズは極端に薄くなっています。

「かなりの変更を施している。今年のピットレーンではかなり流行になっているようだが、もちろん私たちもハイノーズのアプローチを採った。昨年、とりわけ予選で苦悩したセットアップの問題を克服するため、フロントとリアのサスペンションに多くの時間と労力を費やしている」

Via : 新車C31は「フレキシブル」とモリス | Sauber | F1ニュース | ESPN F1

Sauber C31

2012 Sauber C31

ヘレスコース上で小林可夢偉さん、セルジオ・ペレスさんの二人がザウバーC31を公開〜

2012 Sauber C31

2012 Sauber C31

早速シェイクダウンを完了したようですが。可夢偉さん、ペレスさん共に今年のマシンに大きな手応えを感じているようです。

2012 Sauber C31

2012 Sauber C31

小林可夢偉(ザウバー)が、2012年型車C31は昨年のクルマよりも「格段に速い」と語った。

Via : 小林可夢偉「今年の方が格段に速い」 | F1トップニュース | 2012年F1ニュースLive速報 | TopNews.JP

「満足しているよ」と、可夢偉は語った。「新車はいい感じだよ。今日は午前のセッションで小さなトラブルが起きたにも関わらず、長い距離を稼ぐことができた。今日の走行はパフォーマンス中心ではなく、システムの確認と信頼性に焦点を置いたんだ」

Via : 可夢偉 ザウバーに新車に満足 – GPUpdate.net

7日(火)からスタートした今季最初となるヘレス合同テストで、初日106ラップというこの日最多の周回を重ねたザウバー・チームの小林可夢偉は、まずその信頼性に安堵したようだ。

Via : 今季初テストの小林可夢偉(ザウバー)、信頼性に安堵: FMotorsports F1

「昼食の間に新しい空力パーツを搭載していたんだ。予想した通りに、うまく機能していた。これは重要ないいニュースだね」

Via : ザウバー、空力新パーツに手応え | F1トップニュース | 2012年F1ニュースLive速報 | TopNews.JP

ザウバー氏曰く、可夢偉さんはチームリーダーにふさわしい成長を遂げたと、太鼓判。

可夢偉さんのインタビュー動画

「われわれの若く、才能豊かなドライバーたちとまた新たなシーズンで一緒に働くことを楽しみにしている。可夢偉(小林)は彼にとってF1で3度目のフルシーズンを戦うことになる。昨年は彼にチーム内でリーダーシップをとってくれるよう要請したが、彼はその役割にふさわしい成長を見せてくれた」

Via : ザウバー「可夢偉はリーダーにふさわしい」 【 carview 】 ニュース – 自動車業界 最新の動向を毎日チェック

そして今年も、グッドスマイルカンパニーが可夢偉さんのスポンサーになることも発表されました。

アニメーションやゲーム、コミックなど日本が誇るカルチャーをホビーとして提供する有限会社グッドスマイルカンパニーが、小林可夢偉(ザウバー)へのサポートを継続すると発表した。

Via : グッドスマイルカンパニー、小林可夢偉のサポートを継続 | F1トップニュース | 2012年F1ニュースLive速報 | TopNews.JP

一方のペレスさんは、2年目となり実力を発揮してくる年。

「僕にとってF1での最初の年(2011年)は、まるで3年分にも感じられたよ。とてもたくさんの新しいことを理解しなくてはならなかったからね。でも、今はもうF1に溶け込んだと感じているし、2012年には一層向上させて、チームのためにも常によりよい成績を残そうと決意しているよ」

Via : セルジオ・ペレス「もうF1に溶け込んだ」 | F1トップニュース | 2012年F1ニュースLive速報 | TopNews.JP

今年はザウバーチームの2人の若いドライバーのチーム内での戦いも見所の1つになりそうですね。

頑張れ可夢偉さん!

2012 Sauber C31

2012 Sauber C31

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください