246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

家電・オーディオ

ちょっ可愛い!ミニ・ガイコツスピーカーMinuSkull Speakerが欲し過ぎる

Kuntzel + Deygas さんがリリースした、ミニガイコツスピーカー。

ガイコツと言ってもちょっとパックマンなカタチ、一瞬で欲しくなるデザインですね。

ただ単にデザインが奇抜なのでは無く、スピーカーとして完成されたカタチ、音質も期待出来る外観が素晴らしいですね。

カラーはウォルナットのナチュラルと、ブラックラッカー仕上げ、ホワイトラッカー仕上げの3色
価格は1500ユーロ〜1750ユーロ 。

大きさは、幅235mm、高さ270mm、奥行き150mm
重量や約5kg
再生周波数 60〜20000Hz
内蔵アンプ 50w
インプット RCAステレオ2系統

搭載されたスピーカーユニットは Fostex Fe-83 というスピーカーファンの方々には定評がある8cmフルレンジユニット。
筐体内部には、専用のアンプユニットを内蔵。
5つのMinuSkull Speakersでホームシアターシステムとしても使えるそうですよ。

ちなみに、こちらがMinuSkull Speakersの前に発表されたSkull Speaker
更に面白いデザインなのですが、口の部分がホーン型のスピーカーとなっていてこちらはかなり本格的な印象ですね。

日本でも発売されれば良いですね!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください